コラム/修理レポート

2017.2.2

iPadやiPhoneでテレビを見る方法とは?

ttl04

・・・

テレビを視聴するならiPadやiPhoneも活用したい
我々が普段使用しているiPadやiPhoneを使用することで様々な便利なことが可能になります。
プライベート、ビジネス問わずいろいろな機能が満載ですが、テレビも見られることをご存知でしょうか。
もしテレビ視聴が可能であれば、外出先でも見たいテレビ番組が見られますし、テレビを所有していない人も大喜びでしょう。
まずiPadやiPhoneでテレビを見るためにはいくつかの方法があります。
テレビチューナーを使用することになりますが、今はWi-Fi対応型の商品も多数あるためそれを部屋などに置いておけば問題なく視聴できるでしょう。
テレビチューナーの機種次第では一般の番組だけではなくて、CSやBSの番組までも視聴可能になります。
特に難しい作業を必要とせずに、これを購入し設置&設定さえすると、その後はきちんと楽しめます。
最近は今まで以上に多くの種類の商品が販売されているため、自分が希望する番組が映るかどうかを確認しましょう。
またチューナー次第で画質も変わってくるので、確認しておきましょう。c04-1
小さいサイズのポケットフルセグタイプや
USB対応商品を使う方法も
Wi-Fiだととても気軽に扱えますが、USBタイプも使いやすいという声も聞きます。
USBタイプですと持ち運びも簡単に済みますから、普段のちょっとした外出の際にも重宝することでしょう。
大きさも驚くほど小さく、フルセグやワンセグが思う存分楽しめます。
さらにポケットタイプのテレビチューナーは数多くあるのですが、USBをつなぐのは面倒だというケースもあるでしょう。
iPadだとそこまで面倒に感じないかもしれませんが、iPhoneの場合だと無線にて視聴できる方がありがたいです。
ポケットフルセグタイプも登場していて、外にいるのにフルセグ放映が楽しめ、尚且つ商品次第では録画にも対応しています。
至れり尽くせりのサービスが満載で、iPadやiPhoneの使い道がますます広がることでしょう。
肝心の操作も、専用のアプリケーションをダウンロードして画面をタッチして視聴するという方法が多いので、誰もが苦労せずに使用可能です。
iPadやiPhoneを持ち歩いているビジネスマンや学生などは多いですが、どうしても暇な時間も出てきます。
そんな時に上記の方法でテレビが見られるとあっという間に時間が過ぎるので、うまく活用してください。c04-2

修理内容

上にもどる