コラム/修理レポート

2016.12.10

同業者様からのご依頼 iPhone5 起動しない データ復旧 2016/12/10

東京都にあります同業者様からiPhone5のデータ復旧のご依頼がございました。同業者様に確認をしたところ急に電源が入らなくなってしまいなんとかボイスメモのデータを復旧出来ればとのことでした。

■症状 iPhone5 起動不良

■修理時間 約60分 (配送でしたので即日でご返送致しました)

■修理料金 iPhone5 起動不良 基板上のショート 19.000円(税込)

関連修理レポート

・【基板修理】iPhone5 再起動を繰り返してしまう問題 千葉県松戸市からのご依頼

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

基板を確認したところ、本体から5A(アンペア)のショートがあり起動できない状態でしたので、コンデンサーを1つ1つテスターでチェックしていき、ショートとなっているコンデンサーを探り当てます。何十個もあるコンデンサーのうち原因となるコンデンサーを発見し、取り除き同じ性能のコンデンサーと交換を行いました。

iPhone5 起動不良 コンデンサーショート

無事にiPhone5が起動してきました。ここからボイスメモの取り出しの作業に入ります。

iPhone5 起動不良 ホーム画面

専用のソフトを使い、ボイスメモだけ取り出しが完了しました。こちらはUSBメモリにて納品致します。

iPhone5 データ復旧 ボイスメモ

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容
/

上にもどる