コラム/修理レポート

2016.11.28

【動画あり】iPad Air 充電が出来ないという症状 ドックコネクタ交換修理

先日、充電が出来なくなり起動がしなくなってしまったiPad Airの修理を配送にて佐賀県佐賀市よりご依頼頂きました。お送りいただき到着した際にまず動作確認を行ったときに、バッテリーが空の時に表示されるマーク(乾電池マーク)が表示されておりましたので基板では無く、ドックコネクタの問題と判断し、ドックコネクタの交換修理でお客様にご案内致しました。ご予算内とのことでしたので分解をし修理に取り掛かりました。

また今回は修理屋さんではなかなか無いと思いますが、作業風景を撮影しどのような環境で修理を行っているのか、どんな工具をしようしているのか、ちゃんと修理を行っているかをお伝えさせて頂ければと思います。

■症状 充電が出来ず起動しなくなった

■修理時間 30分

■修理料金 iPad Air ドックコネクタ修理 9,500円(税込)

関連修理レポート

・iPad Airの電源が入らない場合の修理 バッテリー交換修理で直りました

 

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

 

動画でもご覧いただけましたとおり、iPad Airのドックコネクタ交換作業はだいたい30分ほどで分解から組み立てまで完了致しますので、来店でのご依頼の場合は少しお待ちいただければ、配送でのご依頼の場合でも即日でご返却が出来ます。

iPad Airは発売から約3年経っているおり、バッテリーやドックコネクタなどが劣化してくる時期ではありますので最近特に多くご依頼を頂いております。

当店の強みとしてはどの機種の症状でもすぐに修理が出来、iPadの修理は基本1時間以上かかることはございません。ご来店でお越しいただくのが一番早くお客様にお返しができお忙しい方でもデータもそのままですぐにまた使用することが出来ますので故障してお困りの方はご相談頂ければと思います。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる