コラム/修理レポート

2017.4.2

iPad mini 2のバッテリー交換のご依頼 充電しても電池がすぐなくなってしまう症状

先日、バッテリーの減りが早く充電ケーブルを挿したままではないと使用できないiPad mini 2の修理ご依頼を頂きました。お友達のiPad mini 2のようで詳しく症状はお話できませんでしたが、お友達いわく「充電の減りがかなり早く、充電ケーブルを挿したままではないとまともに使えない」とのことでした。

症状 iPad mini 2 充電が持たない、充電しながらでないと使えない

修理時間 約20分

修理料金 iPad mini 2 バッテリー交換修理 10,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPad mini 2は発売から約3年経っているiPadになるため、そろそろバッテリーの交換時期に差し掛かってきており、こちらのiPad miniも同じくバッテリーが劣化し現在の症状が現れたと思います。

iPad mini 2 バッテリー交換修理 修理前

 

iPadシリーズの分解は難しく、外側にネジが1本もありませんので本体をよく温めて粘着を剥がしながら分解する必要があり練習と経験が必要な作業となります。フロントパネルはガラス製のため、力を入れすぎると簡単に割れてしまいますのでご自身でのチャレンジはあまりオススメは致しませんね。

iPad mini 2 バッテリー交換修理 修理後

バッテリーは他の部品と比べて、使用できる年数がほぼ決まっている部品と言え、iPadやiPodは約3〜4年で性能の低下が始まりどんどん電池の持ちが悪くなって行きます。1日の使用時間はお客様によって様々ですので明確な交換時期というものはありませんが、1日の電池の持ち時間が使用時間よりも短くなってきたら交換をオススメいたします。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる