コラム/修理レポート

2016.11.10

杉並区にお住まいの方よりMacBook Air修理の依頼を頂きました!

先日、東京杉並区にお住まいの方からMacBook Air 11inchの液晶パネル割れ修理のご依頼を頂きました。店舗が吉祥寺にありますので杉並区、中野区にお住まいの方からよくお持ち込みでの修理を頂きます。

修理料金表来店で修理配送で修理お問い合せ

ご来店時、お話をお伺いすると画面をしめる際にペンを挟んでしめてしまい、このように液晶が割れてしまったとのことでした。最近ご依頼頂く液晶パネルの割れの原因としては充電ケーブルやイヤホンを挟んでしまい強度が弱い液晶部分が割れてしまうことが多い気がします。

MacBook Air 11inch 液晶パネル割れ

↑修理前の写真です。 画面右上の部分に渦のような模様が出ていますがここにペンを挟んでしまい割れてしまったようです。

液晶も見えなくは無いですが画面上のステータスバーなどが見えなくなりWi-Fiの接続やバッテリー残量の確認に支障が出てしまっていますね。

 

MacBook Air 11inch 液晶パネル割れ

↑修理後の写真です。 液晶パネルを交換致しましたのでもちろん綺麗に映像が映っております。液晶パネルは元々ついている液晶パネルと同じ物を修理に使用しておりますので色味や映りなどはそのままで修理が可能です。

正規のサービスで修理を依頼すると5〜7営業日掛かってしまうところ、当店へご依頼頂ければ即日〜1泊で修理ができ、さらに修理をする箇所は壊れている部品のみになりますので修理費も格安で修理が出来、データもそのまま残った状態でお返しが出来ます。Macのバックアップは外付けなどのHDDでタイムマシンと呼ばれるソフトを使いますがこれが結構時間がかかり初めてのバックアップには半日かかることもあります。そんな手間も当店での修理であればすべて省くことが出来ます。

最近のAppleの発表によりMacBookAirが廃盤になってしまい今後は中古品か整備品しか手に入らなくなりますので今となっては貴重なMacBookAirになってしまいましたね。

MacBook修理は実績も多く、たくさんの方からご依頼頂いておりますのでお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

修理料金表来店で修理配送で修理お問い合せ

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる