2015.9.18

iPodの修理について

iPodの修理について

・・・

生活の一部になっている音楽。iPodに何百曲もお気に入りの曲を入れている人も多いでしょう。
iPodはiPod touch、iPod nano、iPod shuffle、iPodClassicなど種類も豊富で、
故障すると時間もお金も手間もかかります。
しかし、「水没させてしまった」「落とした」といった原因がはっきりしているものから、
「突然片耳からしか音が出ない」「イヤホンを差すと音が聞こえなくなる」「iTunesとの同期がうまく出来ない」
「電源が突然入らなくなった」といった原因不明の故障までいろいろなケースがあります。
音楽好きな方は少しでも早く直したいという思いと、データの心配があるでしょう。
こちらでは、そういった様々なケースの故障を例に挙げ解説しています。

ipodが水没して故障することもあり得ます。修理業者次第でかなり料金が変わってきますし、腕の良さにも差があります。事前に経験や料金体系、かかる日数についてなどを調べておきましょう。続きを読む

iPadを使用するシチュエーションは人によって様々ですので、当然必要なグッズも異なります。外に持ち歩いて仕事をする人には、キーボードを投影してくれる便利グッズがおすすめです。続きを読む

上にもどる